おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。


去年はティルカが来て装備更新し更新が終わったら飽きてTOSをしていました。
年末に来た素材入手難易度緩和に伴いまたTWに帰ってきたわけなのですけどね
素材緩和に関しては賛否両論あったみたいですが個人的には賛成というか成功というかそんな気がします。
NP稼ぎにくくなるといった意見もあるみたいですが現状は逆に稼ぎやすくなったような?
1発でかいレアは無くなってしまったけど
血石100個貯めれば4~5kはするみたいだし緩和の影響でユークレさんも需要マッハみたいで1kラインだし
今後安くなるとは思うから一過性の物だろうけど
装備作りやすい影響で野良コンテンツのクリア時間も早くなるだろうし


とか思いつつ宮殿を頑張って回しーの神殿ボスやりーのしていた結果イソレットをコンボH型に変更しました。
最初は適当にステA140くらいにして試してみた結果AF換装ミス、ラグ等でコンボが切れるという状況

それならばいっそA初期値でカード致命に頼ればいいではないかという事で試して見た結果致命が発動し続けないため没

結局SSネルガルに全クリ出るステAを計算しなんやかんやで装備を調整して装備Cを確保し



ついでに装備Hも確保しつつステA100まで落としてみました。

使い心地としては
使用AFを着用→使用→スキル使用まで急いでやらないとコンボが切れてしまうのでもうちょっと後ろを残したかったなぁと
でもほかは概ね良好といったところです。
見た目のダメージが凄いのと(カカシ相手なら18万くらい出る)かまいたちは自動で後ろ消えているというのもあり結構満足いきました。


次は何をどんな風に育てようかなぁ


にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
どうも

電車で移動中暇なので久々にブログでも更新します
思いついた事を書いていくので日本語おかしいのには目を瞑ってください


いつから更新してないかすら覚えていない状況なのでとりあえず極限来てから何をしていたかってのを書いていきます

極限と同時にティルカ実装=エンキリア装備実装に伴いノクターンの装備を更新



Twitterにあげてた画像から拾ってきてるので取り敢えずSSはこれだけ

最近ようやくエンキS上限が揃いましたが中々に道のりが険しく

覚えてる限りでは
エンキ兜×4破壊
エンキ顔メモリアル2回失敗×1
エンキ手×2破壊
エンキ羽×2破壊
(エンキ魔鎧メモリアル2回失敗からのインクリ成功)

魔鎧は上限が12だと知らず、ログも見ずにインクリした結果S6が入らずS上限X4強化という謎の強化になりました
ちゃんと調べないとだめですね
幸いにも固定メンバーに恵まれてるお陰でティルカSSを4キャラこなせるので無事に完成しましたが流石にしんどかったです

ベンヤ用のM11品も2箇所作り終わったので今後のエンキはひたすら売っていこうかと思います
あと何してたかというと



ノクターンのDPSをあげるためにAFを強化してました



確かにAF換装すっっごい強いんだけど換装時の装備Sの低下が余りにも酷かったのでどのAFを換装しても装備Sが700切らないラインまでベースアップ


あと何してたっけ
芋期間にルーンの絆3取ったりしてたくらいですかね


あとはこれ



ソウルイーターが余りにも引けないので集計を始めてみました
画像の分母は100超えたくらいですが現在140付近になっても未だに引けません
引くまでにいくらかかるのやら...


もうすぐ武器強化システムの変更?緩和?が来るみたいなので来たら武器覚醒を目指していきたいところですね



そろそろ目的地についたのでまた暇になったら更新するとします

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
皆様GW中如何お過ごしでしょうか私はもっぱら引きこもっております。
さて、TWだけど程々に装備も揃ったしーってことでやる気が目減りしており最近IN率が激減している近頃。装備はほっといても勿体無いのでクラメンやら友人やらに貸出中です。唯一対人装備だけは残してある状況です。
もうすぐカンファもあるし何かしらの大型アプデ、タイアップ等々あると思うんでまたなんかの機会にがっつりやると思います。多分
要塞だけはやる気あるんでその時はインするんでよろしくお願いします。
現状の装備のメモも兼ねての装備を晒していきます
めっちゃ強いなこれみたいなのは殆どないけどこれでもそれなりに楽しめるんで俺的には一旦ゴールにしました。

多分これで全部、編集中よく見えないからこれでいいよね
基本的にブラッド、デウスの二点セット
強化はデウスがS上限、ブラッドはSX強化、エフェクトとAFは見たままの水晶済みX強化です。
強化してきた上で思ったのはイサックって特化で強化するより平均的に強化(悪く言えば中途半端)した方が要塞ではやれる事多いなーって
重鎧の画像乗っけてはいるけど要塞ではAマキかベンヤ位にしか使わないんで基本的にスーツ
そこそこ当ててそこそこ避けて当たった人の半分くらいをワンパンで落とすって感じなのかな?
当てても全然落とせないのは気持ちよさが足りないしかと言って当たれば倒せるのに当たらないのはストレスだしSM抜けて即死も辛いしって考えたらこんな感じになりました。
対FM用に火力装備も持ち合わせてはいるけどあんまり使わないというかヘタクソで換装し切れないから割愛します。
あと半年もしたらブラッドの時代が終わる事を考えてここで終わり!
また大型アプデきてコンテンツ回すようになったらよろしくお願いします。
それではまた!!!!
にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村
→続きを読む?
こんばんわ

新コンテンツきたし深夜で暇だし、ということで久々にブログの更新でもしようかと思うます

新コンテンツでアルカブラッド装備が解禁
真アニマハンマーを所持してるので勿論作成に向けて頑張っています
まずは補正から

TWCI_2015_8_26_18_42_16.jpg

今回の武器は平均的に伸びるって感じより攻撃力の補正がかなり伸びるっていう印象です
これはぜひとも作成したい・・・・

せっせと1日4~5キャラ宮殿を回し、異空間は暇なときに消化し、身内から素材を購入し等々とりあえずここまでは来れました。
TWCI_2015_9_4_2_27_10.jpg

もうあとちょいって感じではあるんですがここからはなかなかシビアです
他の真アニマ持ちの人も素材を集めだしているので争奪戦が始まってますw

もっていらっしゃる方は是非ご連絡ください。



ちなみに他の素材はこんな感じ

TWCI_2015_9_4_2_28_32.jpg

ごちゃごちゃっとなんか色々あります
武器の作成が終わり次第他の装備作成にシフトしていけたらいいですね
次に作るべきはやはり鎧かな?
アルカディアでハンマーはほんtttttttttttttっとに命中がつらいんで重鎧?
素材を集めてから考えるとします。



アルカディアで命中がきついという話をしたのでここで現状の装備XとステXでも

装備X155 ステX306(ルーン、カード込み)
射手のルーンレベル17
集中ペット

で、宮殿のボスには当たりません。
ブレスとエアーがあってやっとギリギリ当たってるって感じです
そして補助なしの与ダメは7~9k
ハンマーちょっときつすぎやしませんかね・・・・

まぁ文句言ってても現状は変わらないので装備の強化を進めていきましょう




宮殿を複数キャラ回しているため、素材と共に285盾部位もちらほら出ました。

本1
クリスタル2
物理弾倉1
ナックル1
バングル1

あともう一個なんかあった気がしましが忘れたんで割愛


そして今の主要キャラであるノクターン、イサック、ハンマーベンヤ用に

TWCI_2015_8_27_22_31_32.jpg

TWCI_2015_8_30_16_55_17.jpg

TWCI_2015_9_4_3_5_37.jpg

と、主要3キャラ分の285盾部位のインクリ品は準備しました。
物理弾倉とナックルはすでにS上限にして使用中です
クリスタルはM6が枯渇してるので後々って感じですね


暇な時間を使って小銭稼ぎでもと思って最近はこんなものも作ってます。

TWCI_2015_9_4_2_27_19.jpg
TWCI_2015_9_4_2_27_21.jpg
TWCI_2015_9_4_2_27_23.jpg
TWCI_2015_9_4_2_27_24.jpg

輝くリングシリーズ!!!!!

これ売る目的で作ってますけど補正的にはすごいいいですね
今のオール補正装備ではなく特化装備しかも合成1
セット効果とかがないのが難点ではありますが育成装備にはもってこいな印象です。
売れ残ったら育成装備いきにしようかと考えてます。

とか書いている間にダイリンは売れました

またちまちま作りたいとは思っているのですがほんとに合成の成功率悪いんですよねこれ
+20%の合成剤入れ続けても4/12くらいなのでこれ合成剤入れてないと10%なの・・・?
合成剤がなくなったらこれも終わりにします。


ぜーーんぜんブログ更新してなかったせいで長々と書いてしましましたが今回はこの辺で終わりにします。
次の更新はアルカブラッドハンマーできたときになるのかな?

不定期に適当に更新していきたいと思います。

やっぱ新コンテンツはモチベがあがりますね
コイン集めとかではなくランダムで手に入る素材を集めて装備を作るっていうシステムなので長く楽しく遊べそうです。

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

素材出たら売ってください!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
こんちわー

もうすぐカンファですね!
今年も当たったんで参加しますよー
今回は初のロゼでの参加となります


さて、先週にノクターンも無事カンストしやることを模索している日々を送ってます。

日課の曜日ボス、コイン反復、しおかんボスは引き続きやっているのですがなーんかおもんないんですよね

神殿ボスを再開するための鍵はNH共に300本以上あるので可能ではあるんですがいまいち手が伸びず

というわけでここのところはDOPに入り浸ってクラメンとPKばっかりしてます

ロゼ鯖はあんまりDOPに人来ないんですよね

とはいえPK装備をがっつり集めようとしてるわけでもなくただの狩り装備でやってるだけなのですが



イサックのバランシング情報も来たんで手を出そうかとも考えてるんですがまた共通入れてーって考えるとなかなかに手が出せないわけで


まじで何しよっかなぁ
俺はTWは手が回らない位がちょうどいいのかもしれないですね

ノクターンの装備強化も妥協することにしたので上限デウス2点と火炎2点にします
それを決めた理由がこちら



ビアヌインクリ強い!


魔鎧はどうしましょうかね
ほんとはデウス魔鎧の上限が良かったんですけど無インクリでいいかなこの際

購入資金を貯めなければ!!

にほんブログ村 ゲームブログ テイルズウィーバーへ
にほんブログ村

クリックお願いしまーす

